I ♡ Sunny Days

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキブームもそろそろ落ち着いてきた今だからこそ、

たま〜に食べたくなると行くのがSunny Days

ハワイでお気に入りのお店を聞かれたら、必ず挙げるお店です⭐︎

いろんなお店で食べ尽くしたパンケーキ。

たまに、だから、絶対にハズしたくないんです!

 

 

 

 

IMG_7819

パンケーキって。。。

時々、すご〜く食べたくなるけど

欲張ってひとりでオーダーすると、

「あっ、やっぱりサンドイッチも食べたかったな。。。」

って、ふたくち目に気づく。

IMG_7816

だから、仲良くお友達とシェアがちょうど良いって

やっと最近わかりました。

今日は、グリルチキンのプレートと。。。

IMG_7817

お豆腐とアボガドのVegan プレート

二人でお腹いっぱい、大満足のランチでした。

Sunny Days

3045 Monsarrat Ave.  Honolulu HI, 96815

P.808.792.2045


ARVO Cafe

IMG_5854

 

 

再開発計画が進むカカアコ地区で人気ナンバー1

ARVOに行きました

 

 

 

IMG_5836

 PAIKOというお花屋さんと一緒のスペースにあります

 

センス良くディスプレーされた観葉植物を見て、フードを待ちます

IMG_5839

お花屋さんだけあって、

オープンサンドにはエディブルフラワーが添えられてて、可愛い♡

 

ハワイ好きな女子は、思わず写真を撮りたくなるはず!です

 

 

IMG_5840

 

見た目も、お味も◎

お腹がいっぱいになって幸せな気分になったので、

カカアコ名物にもなっているアートを見て回りました

 

IMG_6021

 

ハワイといえばお味はさておき、「ビッグサイズ」が定番だったレストランも、

最近は、ヘルシー&オシャレなお店が増えました

 

 

日本に比べて1日のスタートも早く、

夜は家で家族とゆっくり過ごす。。。

と、健康的な生活を送る人が多いように思います。

 

ご旅行中は、時差解消のためにも、現地の時間に合わせて行動されることをオススメします!

 

ARVO

675 Auahi St. Honolulu, HI 96813

 


Ruscello

 

最近、お友達とのランチでよく行くのは、こちら↓

IMG_5669

 

アラモアナSCで、6月に移転したNordstromの3Fのカフェ

 Ruscello

 

パーキングもあるし、旅行でいらしたお友達とも、ショッピングセンターで待ち合わせすれば、絶対に迷うことがないのでオススメです。

 

お天気の日は、アラモアナビーチが見えるテラスのお席が気持ち良い〜

IMG_5674

ハワイ上級者、小川カズさんにも合格点頂きました〜

 

 

近くでお仕事するOLさん達にも人気のお店なので、予約をお勧めします!

IMG_4752

 

私が好きな、シュリンプのサラダ

 

 

 

 

IMG_4481

パスタは、丁度良い茹で加減

 

IMG_5010

 

デザートはボリュームたっぷりですが、美味しいので完食しました!

夜はBarでお食事もできます。


IMG_5013

Nordstrom    Ala Moana  3rd Floor

Ruscello    1450 Ala Moana Bvd. Suite 2950 Honolulu, HI 96814

P.808.953.6110


Green Smoothie

 

8月だから、当たり前ですが、今年のハワイは特に暑いと感じる今日この頃。。。

 

IMG_4716

運動した後や、食欲のない時にでも、喉ごしの良いスムージーは何よりのご馳走です。

 

ハワイには、気軽に車でお店の前まで乗り付けられる、スムージーや、コールドプレスジュースのお店がたくさんあります。

 

 

IMG_4712

ここ、カイムキにあるLeahi Healthは、朝から健康に気を遣うローカルの人で賑わう、ヘルシースタンド。

 

甘さ控えめで、お食事で足りないお野菜を摂った気分になります。

IMG_4705酵素やビタミンなどの栄養素たっぷりのコンブチャをベースにしたドリンクもあります。

 

ロコに混じって、ヘルシーな1日をお過ごし下さい!


IMG_4713

 

Leahi Health/ Kaimuki

3441 Waialae Ave. Honolulu HI 96816

 

 


Four Seasons Resort O’ahu @ Ko Olina

 

ホノルル空港から西に向かって、車で約30 分のコオリナ地区に、約2ヶ月前にオープンしたばかりのフォーシーズンズホテル

 

日本からのお友達が、今回はコオリナ滞在との事だったので、車を飛ばして会いに行きました

 

後ろ姿は、ここ最近、私の頼もしい(?)専属ドライバー、我が家の長男君です、、、
IMG_4594

 

ワイキキや、島の東側のワイマナロビーチともまた違った、高級感漂うリゾートホテルがオアフ島にもできたと聞き、ぜひ行ってみたいと思っていました

 

夏休み前のせいか、比較的日本人は少なく、ゆったりとした時間が流れています

IMG_4575

オーシャンフロントの広々としたプールでくつろぐ人

 

白い砂浜のラグーンで遊ぶ小さなお子様連れ

 

オアフ島を離れて、離島にショートトリップに来たみたいな気分になりました

IMG_4572ランチ@Fish HouseIMG_4544久しぶりに贅沢な昼下がりを過ごしました


Waikiki

 

IMG_4427

 

Aloha~

お久しぶりです♡

今日も朝から大勢の人で賑わうワイキキビーチに来ました。

残念ながら、私はこれからお仕事の打ち合わせのため、

海には入れません。。。

IMG_4434

7月に入り、ハワイは夏本番を迎えています。

新しくオープンした高級リゾートホテルにも行ってみたいし、

リニューアルしたアラモアナSCのショップも要チェックだし、

最近ハワイで人気のアクティビティーも体験したいし。。。

ハワイ滞在中、ゆっくりお休みしている時間はない、かも?

 

IMG_3394これからも、最新ハワイ情報をアップデートしていきますので、

どうぞよろしくお願い致します!


Hawaii☆隠れ家サロン

 

日差しの強いハワイで、気になるお肌のお手入れ

IMG_2379

 

日本でも話題のバイオプランタトリートメントが、ハワイに上陸してはや1年半。

私は、ラッキーなことに、ハワイで仲良くさせていただいているお友達がサロンのオーナーだったこともあり、オープン以来、ずっと真面目に通っています。

『Plants Beauty』IMG_6436

トレードウィンズビルの1Fにあります。

 

 

ハワイでは、初回が $240で、噂の「メスを使わない美容整形」といわれるほどの効果が得られるトリートメントが受けられます。

 

普段のお手入れが苦手な私が、

「最近、お肌の調子、良いんじゃない?」

「どこの基礎化粧品使ってるの?」

って聞かれるようになったのは、間違いなく「Plants Beauty」のお陰です。

 

ガイドブック等々では、ほとんどPRしていませんが、私の周りのお友達の間では、噂のサロンです☆

 

 

ご予約は

Plants Beauty

1720 Ala Moana Blvd. A-1 Honolulu HI

2222 Kalakaua Ave. Suite 605 Honolulu, HI 96815

biobeautyhawaii@gmail.com

P.+1.808.436.0034

場所がワイキキに移転して、ご旅行中の方にも便利になりました!

 

 

 


Jugo Life

ハワイでも最近話題のジュースクレンズ

 

一般に「ジュースクレンズ」というと、

固形物を何日間か食べられないのがツライ、とか、

味が…  とか、

強い意志がないと、続かないイメージがありますよね?!

 

Whole Foodsでも、手軽に作りたてのコールドプレスジュースを購入することができますので、まずは一本からお試しに始めてみるのも良いかもしれません。

 

いつもお店の前を通っていて気になっていたのが

Jugo Life~

 

IMG_0046

 

こちらは、お店で試飲もでき、好きなお味のジュースを選ぶことができます。

または、気になった色のドリンクにチャレンジしてみるのもよいかもですね。

 

 


IMG_0053

 

 

かくいう私も、なかなかクレンジングに集中できる日程がとれない、とか、途中でギブアップするのがイヤ、とかで、試す機会がなかったのですが、この可愛いロゴとパッケージにつられて、試飲したところ。。。

 

美味しい〜♡

これなら続けられそうです。

 

_40A0503

 

3日間のクレンジング経験者のお友達曰く、クレンジングを始めて2日めくらいから、お肌がツヤツヤになるのが自分でもわかる!そうです。

また、体が軽くなった、とか、頭が冴えて前向きに考えられるようになったとか。。。

そんなに良いなら、私も次の撮影の前にジュースクレンズ、計画してみようと決心しました。

 

IMG_0072

 

お店のスタッフさんは、ジュースクレンズのエキスパート!

わからないことは、気軽に相談してみて、まずは一本からトライしてみてください。

 

Jugo Life

http://drinkjugolife.com


Wolfgang’s Steakhouse

ご旅行中の方は、ハワイ滞在中に一度は行きたいステーキハウス。

もちろんハワイ在住の方も、たまにはBBQとはまた違う、贅沢な、美味しい時間を過ごしたくなるものです。

 

数あるステーキハウスの中でも、私が特にお勧めなのは、最近、日本でも大人気の Wolfgang’s Steakhouse!!

ワイキキのど真ん中、Royal Hawaiian Center  3Fにあります。

IMG_0008

 

実は私、ハワイにオープンしてからずっと行く機会がなかったのですが、今年に入って、ウルフギャング付いてます。

ほぼ月一回ペースで通ってます♡

今年の誕生日は、ハワイでいつも家族ぐるみで仲良くさせていただいている方たちに、ウルフギャングの熟成肉でお祝いしていただきました〜♪

 

 

IMG_9958

 

写真左は、大人気のサーフスクール Surfer Girl Academy のミトちゃん

http://www.surfergirlacademy.com

 

右は、隠れ家サロン Plants Beauty の和子さん

biobeautyhawaii@gmail.com

C: 808-436-0034

 

お二人には公私ともにお世話になっていて、そのお話はまた次回、詳しく。。。

IMG_0706

もう、何度行っても、確実に美味しい〜!!

付け合わせのほうれん草と、デザートのチーズケーキもご一緒に。

そして、予約のお電話もお早めにどうぞ。。。

 

Wolfgang’s Steakhouse

2335 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

P.808.922.3600

http://www.wolfgangssteakhouse.net


LIVESTOCK TAVERN

 

 

 

 

IMG_0300

久しぶりのランチ

ママ友でもあり、ご近所さんでもあり、ヨガ友でもあるミホさんと、ダウンタウンに繰り出しました!

 

今日のお店は、お洒落なハワイ在住の人がみんな気になってる、

LIVESTOCK TAVERN

IMG_0299

 

店内は、なんだかいつものハワイじゃないみたいな、お洒落な雰囲気です。

ダウンタウンでお仕事中の人たちで溢れてました。

IMG_0328

ミホさんは、ハワイだけでなく日本以外の場所での生活が長く、お料理の先生でもあり、ヨガのインストラクターのご経験もあり、子育ての先輩でもあり、Ruth d’ianブランドのアクセサリーデザイナーでもあり…

本当にセンスが良くって、毎回、大尊敬してます♡

私もお気に入りで、いつも付けているRuth d’ianのアクセサリーのご紹介は、また次回!

 

IMG_0294 IMG_0297

 

二人でハンバーガーとビーフタンのサンドイッチを仲良くシェアーして、お腹いっぱい大満足な時間を過ごしました。

 

LIVESTOCK TAVERN

49 N Hotel St. Honolulu, HI 96817

P. 808.537.2577

http://livestocktavern.com